盛岡白百合学園幼稚園
盛岡白百合学園幼稚園

預かり保育

預かり保育について
(なかよしくらぶ)

子育て支援としてお子さまの預かり保育を行っております。
幼稚園の教育課程終了後(保育時間終了後)引き続きお子さまをお預りし、子育て支援を行っております。
普段一緒に生活しているクラス以外のお友だちとの関わり合いの中で様々なことを学び、感じとり成長することができます。
また、お仕事をお持ちの方や、用事ができた時、兄姉の行事、保護者の皆様のゆとり作りなど利用理由は問いません。全力で子育て支援のサポートができましたらと願っております。

預かり保育
預かり保育
預かり保育
なかよしくらぶタイムスケジュール(普通保育の場合)
なかよしくらぶタイムスケジュール

○ 8時より朝預かりを行なっております。

”幼稚園に通園させたい…でも仕事と両立できるか不安”

という方は、お気軽にご連絡ください。情報交換を行ううちにお子さまの保育の選択肢が広がる場合もあります。広い視野で検討できますようお手伝いができることがあればサポートしてまいりたいと思っております。どうぞお声をかけてください。

○ 保育時間外にお子さまをお預かりします。

○ 月ごとに「なかよしくらぶだより」を発行し、お子さまの様子やお楽しみ企画をお知らせします。

○ 実施期間は、月〜金までです。土日祝はお休みです。

○ 長期休暇の預かり保育は、お盆休み、年末年始、新学期準備等の時期は行っておりません。
  一部例外日があります。