盛岡白百合学園幼稚園
盛岡白百合学園幼稚園

お知らせ

1学期の保育の様子

2022.08.18

2学期が始まり、子どもたちの変わらない素敵な笑顔に出会うことができました。2学期も元気に活動してまいりたいと思います。また、1学期皆さまのご理解、ご協力のもと無事に過ごすことができました。深く感謝申し上げます。

ありがとうございました。

1学期子どもたちは豊かな自然の中で伸び伸び過ごしてまいりました。

新学期が始まりました4月、新しいお友だちとの出逢いと新しい環境に喜びと不安を抱いていた子どもたちは、園生活のリズムをしっかりと自分のものとして行動できるようになってまいりました。

クラスの中では年下の子どもは年上の子どもに憧れ、信頼、尊敬や優しくしていただいている実感を強く感じ、年上の子どもは思いやりや優しさリーダーとしての意識も育まれてまいりました。

お互いの良さを認め合いながら多くの恵みをいただいております。

縦割りクラスの中だけではなく同じ学年の活動、音楽、体育、英語活動、アトリエクラスなど様々経験も成長を促してくれました。

2学期は大きな行事も多く控えております。1年の中で最も長く充実した学期でもあります。多くの経験を積み重ねる中で成長、つまずき、どちらもあるかもしれませんが一人ひとりが生き生きと実り多き毎日を過ごすことができますよう見守ってまいりたいと思います。

引き続き感染症対策を行うとともに、熱中症にも十分気を付け毎日をお過ごしてまいりたいと思います

子どもたちの様子を動画配信いたします。

年長さんが中心となっておりますがご覧ください。