盛岡白百合学園幼稚園
盛岡白百合学園幼稚園

お知らせ

『マリア祭』『創立記念日』を行いました

2020.06.11

 

ブログ、インスタでもお伝えしておりましたが、カトリックでは5月はマリア様の月(聖母月)とされています。

玄関のマリア様

毎年5月の保護者会時、お子さまと保護者の皆様とご一緒にマリア祭を行いいつも見守ってくださるマリア様に感謝の思いをお花に込めてお捧げしお祈りをしておりましたが、今年度は子どもたちと共にチャペル、玄関前のマリアさまに

「ありがとう」の心を届けました。

『5月は柔らかい風が吹き、青空がまぶしく、お花も美しく咲き季節の中でも

自然の恵みをたくさん感じることができる希望と喜びにあふれた月です。』

『マリア様はイエス様のお母さまです。マリア様は心が温かく、優しく、

親切で神様のお心に近い方でした。

どんな時も神様がお嫌いになることをなさらない勇気のある強い方でいらっしゃいました。イエス様のお母さまになってくださいと言われたときにとてもびっくりしましたが、神様を心から信じていたので『ハイ』とお答えになったそうです。』

 

年長 チャペルにて

 

玄関前のマリア様と一緒に

 

いつもありがとうございます。

大好きなマリア様

『イエス様のお母様のマリア様は神様と私達を繋いでくださいます。“神様はいつも一緒にいてくださる”という喜びと希望のお恵みをいただいていることに幼稚園みんなで感謝いたしました。』

 

年長

年中

年少・満3歳児

 

次は動画です。どうぞご覧ください

 ^_^

『創立記念日』 🎊幼稚園のお誕生日おめでとう🎉〜

盛岡白百合学園は創立128周年、幼稚園は82歳のお誕生日をむかえました。

子どもたちと共に幼稚園のお誕生日をお祝いいたしました。82年の月日を想像

するのは子どもたちにとりまして難しいことですが、その長さについてはお話をする中で実感しているようです。

誕生日はお祝いしていただくだけではなく、神様ご家族、お友だち周りの方々に感謝する日です。幼稚園のお誕生日も同じだと思っております。

82年歩み続けることができましたことは大切なお子様を幼稚園に託してくださいましたご家庭があるからこそです。子どもたちがこれからも健やかに心豊かに成長できますよう心からお祈り申し上げます。

園舎

玄関前のあんずの木

新園舎になり38年・・・あんずの木はずっと子どもたちを見守ってくれています😊旧校舎からお引越しの時一緒にこの山岸の地にやってきました。

💐しらゆりのみんなへ…💐

ずっとずっと『しらゆり』の家族だよ(^^)

いつでもあの青い空とあんずの樹が見守っているよ…

 

これからもあんずの樹はみんなの成長を見つめています💒

 

【お知らせ】

中学、高等学校の売店で販売しております。

シラユリバッグです。購入ご希望の方は幼稚園にお知らせください。

2種類ありますよ👜

赤シール−3200円

青シール−2650円