食育

いつも美味しいお給食を作ってくださってありがとうございます(^^)

心も身体も強く、丈夫に育ちますよう子どもたちの成長、発達をサポートしてくださる管理栄養士の先生に今回は「病気に負けないカラダ」をテーマにお話をしていただきました。

 

免疫力を高めるため、腸を鍛え、働きを活発にすることが大切だと学びました。

 

食育を学んだ後、ぬり絵を楽しみました。

バランスよく食べることが大切ですね(^。^)


フライデーオベーション

〜私たちの命を守ってくださる皆さまに感謝を…〜

医療関係者の皆様、それぞれの場所で心を尽くしてくださる方にエールの拍手を幼稚園のお友だちみんなで行いました。

 

僕たち、私たちの気持ちを絵に描きました。

^_^ありがとう^_^


元気いっぱい

空が美しく輝き、爽やかな風が子どもたちを包み込んでいるようです。

今週も子どもたちの元気な笑顔が幼稚園にあふれております。

特別活動がはじまりました。

年長児は音楽活動の時間ヴァイオリン活動を行います。

 

初めてヴァイオリンを見た子どもたちは目を輝かせておりました。

 

 

これからたくさんの経験ができることがたのしみです。

 

子どもたちの成長に乞うご期待です😀

今日はとても天気が良かったですね

のびのびと体を動かし元気に過ごしておりました

 

 

 


清々しい季節

連休が終わり、子どもたちの元気な声が幼稚園に戻ってきました。
今日からまた元気いっぱい楽しい毎日を過ごそうね。

学園内のお散歩にでかけました。

空から地面に向けてふり注ぐ薄紅色の花びらが見事で子どもたちはウットリ…

風が吹くたびしなやかに揺れる枝先を瞳で追う姿が微笑ましく、春のひとときに深い春の訪れ

を感じました。 連休後に咲くシダレ桜は🌸子どもたちを待っていてくれました。


桜が満開になりました

幼稚園の保育室から見える桜が満開になりました

絶景です

「お空が桃色だね」という声が聞こえてきました

お散歩にお出かけして お花見気分をあじわいました


春が来ました

保育室から見える桜は絶景です

今年はどんな花を咲かせてくれるか楽しみです

 


ブログ始めました

盛岡白百合学園幼稚園公式ブログ「プチリスブログ」始めました!

幼稚園や園児たちの日々の様子を更新して行きます!